笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

山梨旅行 ~前編~

山梨へと行ってまいりました。

よく行くんですが勝沼に行きました。

Img_7994  

↑今回はまずはワイングラス館へ行ってみました。

いろんなガラス細工があって、体験もできるんですが

見学だけにしました。とにかく腹へっちゃって。

ということで原茂ワイン工場の2階にあるカフェへ向かいます。

Img_7996  

↑この家が原茂ワイン工場らしい。

Img_7995_3 

↑ああ、確かに看板が出てる。

入ってみると昭和な感じの雰囲気いいカフェでした。

よくばりパンセットというオーガニックなランチを楽しみました。

これがまたウマイ!野菜がこんなウマイと感じたのって

もしかしたら初めてかもしれないです。

 

続いて、ぶどうの丘へ。

Img_8000 

丘の上からはチョーいい景色♪

そして地下にあるワインカーブで試飲しまくり、酔う。

Img_7997    

酔ったまま丘の上のレストランや温泉へ。

なんだかプチ贅沢な食事して、ぶどうの丘ホテルに宿泊。

おやすみなさい~。旅行っていいね。

山梨旅行、後編へ続く。←キートン山田風に

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加