
笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

恩田陸「まひるの月を追いかけて」

連休中なので読書も進みます。

恩田陸さんの作品は久し振り。今まで

「ドミノ」「夜のピクニック」「球形の季節」「Q&A」と

読んできましたが、どれも記憶に残る話だったし。

すんげー人だなぁ・・・って思う。

 

そんな恩田陸さんの「まひるの月を追いかけて」

失踪した男を探しに、女性二人が奈良に行くお話。

ところが奈良では次々と登場人物たちの過去が明らかになり・・・。

恩田さんが謎を描くと怖い怖い・・・。鳥肌が立つ・・・。

奈良のお寺とか遺跡の描写が怖い怖い・・・。寒気がする・・・。

しかも微妙に幽霊が登場したような、しないような・・・。

ラスト、終わり方もすごい。あんなラスト、無いでしょ。

まひるの月を追いかけて (文春文庫 お 42-1)  

さて、これから高尾山にハイキングに行ってきます。

もちろん一人で(笑)。

癒しのGWです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加