読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

城ケ埼ひとり旅

日帰り旅 静岡お出掛け

早めゴールデンウィークで伊豆へと行って来ました。

伊豆は何度も行ってますが今回は城ケ埼海岸へと

向ってみました。

 

聖蹟桜ケ丘を出て、厚木から小田原厚木道路を通り小田原へ。

そのまま海岸を通り、湯河原~熱海~伊東へと行きました。

伊東では毎回寄るのが伊藤マリンタウン

ここは有名なハトヤホテルのすぐ近く。

綺麗なマリーナに隣接した道の駅です。

いつもここの伊豆太郎で海鮮料理を食べます。

テラス席でマリーナ見ながら食べる和食は、なんだか不思議です。

 

目的地の城ケ埼はもう少し先でした。

↓車を降りて海岸に向かうと、人は全然いない・・・。平気か?

Photo_2 

 

 

 

 

 

↓すんごい断崖絶壁です。

Photo_3  

 

 

 

 

 

まるで東北の海みたい!行ったこと無いけど。

↓有名な吊り橋。めっちゃ怖い。高いのは苦手。

Photo_4  

 

 

 

 

 

しばらく散策してゴール地点で多賀村というとこで

とれたという果物、だいだいを使ったジュースを飲む。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

んーー!微妙~!

 

帰りは海岸ではなく山脈を通過する伊豆スカイライン爆走!

(軽自動車だけどね)

濃い霧の中、芦ノ湖を眺めながら箱根へ。

かまぼこの里にある箱根ビール園にて

ビール漬けチキンシチューを食べました。

 

こうして連休の初日を満喫!

まだまだ休みは続きます!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加