
笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

石持浅海「扉は閉ざされたまま」

本を読んだよ

久しぶりに小説を読み終わりました。

単行本なのに1か月半かかりました。

つまらなかった訳じゃなくって単純に忙しくて本を

読んでなかっただけです。

と言っても漫画喫茶で「金色のガッシュ」読んでたりしますが・・・。

だって今、佳境なんだもん、ガッシュ

金色のガッシュ!!(32)  

さてさて今回読破したのは、またも石持浅海さんで

「扉は閉ざされたまま」です。

豪華な宿泊施設で数人に同窓会が開かれ、そこで主役が

同級生を計画的に殺すところから始まり、

参加者の中に頭の冴える女性がいて、だんだんと

主役のことを疑い始める・・・。はたして主役はごまかし切れるか。

・・・石持さんにしては普通な展開でした。

無難に読めます。

推理小説が好きな人ってこういうのが好きなんでしょうか。

ちなみに黒木メイサさん主演でドラマ化されます。

扉は閉ざされたまま 長編本格推理

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加