読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

卒業演奏会シーズン突入

舞台照明とか劇場管理とか

いよいよ高校などの卒業演奏会シーズンに入った、うちのホール。

小屋付きのみなさんは3月はこの仕事が多いと思われます。

吹奏楽の演奏会が多いわけですが

最近の吹奏楽は照明にこだわったり、芝居を導入してみたりと

いろいろ楽しげな企画が入ることが多いんです。

昔からそんな風潮はありましたが映画「スィングガールズ」以降は

さらにこだわりを見せるようになりました。

 

今日はドリフメドレーで踊りとかがありました。

社会人がドリフをやるとサムイですけど高校生だと

意外と見れるものです。学生パワーってスゴイ!

終演後に舞台上で一緒に集合写真なんて撮ってもらいました。

なんか恥ずかしいですね(笑)

 

来週も卒業演奏会は何本もあります。

寸劇・マーチングバンド・派手な照明・・・などなど色々あります。

中には100名の吹奏楽団なんてスゴイ人数なのも・・・。

しばらく吹奏楽で忙しそうです。

忙しいと逆ダイエットが進みません。危機感が出てきました。

あーー増量してるかなぁ・・・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加