笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

Qちゃんはやっぱりスゴイ!

女子マラソンの名古屋国際マラソンがありましたね。

知ってのとおり優勝候補だった高橋尚子さんが出場するも

序盤から先頭集団から遅れて、結果的には自身最低の記録で敗退。

それでもゴールした後、観衆に手を振ってました。

 

残念な結果に終わりましたけど、やっぱり高橋尚子さんはスゴイです。

負けて悔しいハズなのに、応援してくれたみんなに手を振るなんて

普通はできないですよ。

ぼくは中学1年~高校3年まで長距離を走ってましたけど

負けたレースの後は仲間と顔を合わすのも嫌でした。

今だって仕事でミスした後とかは同じです。

なのにQちゃんはファンやチームメイトに感謝の気持ちを

語っていました。

しかもまた走りたいという・・・。

 

やっぱりぼくの中で一番尊敬するマラソン選手はQちゃんだなー。

8年前のシドニーオリンピックの試合は、中継を見るために

照明の仕込み中にテレビにかじりついてましたし。

なんといっても忘れられないセリフがあります。

「とっても楽しい42.195キロでした。」

涙が出た記憶があります。

今回またその時の記憶が蘇りました。

好きなことに一生懸命になれる人生って素敵ですねー。

たとえそれが苦労する道だとしても。

 

ぼくも、たとえ苦労したとしても好きなことを続けていこう!

そう思えた、今回のQちゃんのレースでした。

夢と力をありがとうございます!高橋尚子選手!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加