
笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

佐藤多佳子「しゃべれども、しゃべれども」

本を読んだよ

久しぶりに読書感想文。

読むのに1か月以上かかった・・・。なんかのめりこめなくて。

 

「しゃべれども、しゃべれども」は落語家(噺家)のお話。

ひょんなことから落語を4人の素人に教えることになった

二つ目(真打ちのひとつ下)の三つ葉さん。

4人の悩みをおせっかいで解決しようとしたりしながら

やがて落語発表会をすることになり・・・

 

佐藤多佳子さんは、ぼくの一番のオススメ小説の

「一瞬の風になれ」の作者だし

「しゃべれども、しゃべれども」は落語の仕事で

会ったことのある方が落語の監修で関わってたので購入。

でも意外と時間かかってしまった・・・。

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)  

一瞬の風になれ、4夜連続ドラマで映像化されてましたね。

超、大好きな作品なのに若手ジャニーズの手によって

ダメにされてました・・・若手ジャニーズが主題歌なんて最低最悪。

ドラマ化でこんな頭きたの初めてだよ!

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加