笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&散歩ライフ 

耳をすませば×聖蹟桜ケ丘

昨日、ジブリ映画「耳をすませば」が久々に放映されてました。

冒頭から聖蹟桜ケ丘の夜景で始まり、いろんな場面で

いつも見る景色がアニメとなって写ってました。

聖蹟桜ケ丘が舞台だとは知ってましたが

こんなにたくさん使われているとは・・・

聖蹟桜ケ丘に住んでみて初めてわかって面白かったです。

もちろんかなり昔の映画なので街は様変わりしてましたけど

駅・交差点・いろは坂・丘の上のロータリーとかはそのままでした。

耳をすませば  

多摩市は他にも「平成狸合戦ぽんぽこ」でも使われてるし

ジブリに気に入られていたのでしょうか・・・?

平成狸合戦ぽんぽこ  

それにしてもジブリ映画は絵がやさしいですねー。

ジブリ美術館行きたくなったぁ。 

春になってあったかくなったら 

耳をすませばに出てきた景色めぐりでもしてみようかな~。

↓多摩エリアのブログ

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加