読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

PASMO買うおばあさん

舞台照明とか劇場管理とか

今日はとある大物お笑い芸人の講演会でした。

講演会というよりひとり漫才ですが。

めっちゃ本が売れてる人です。映画にもなりました。

その方は何度か「年配の人は大事に」という様な

ことを言ってました。

そのとおりですねー。

 

さて帰り、多摩センター駅パスモをチャージしてると

隣の券売機でおばあさんが悪戦苦闘してました。

パスモってのはスイカとかイコカみたいな物です) 

パスモはどーやったら買えるのかしら・・・」

とかつぶやいてたので

「よかったら僕が操作して買いましょうか」

と聞くと「お願いします」と言われました。

で、操作してみて気付きました。

こんなのお年寄りには無理ですね。

わかりずらい!

昔の定期みたいに窓口で買うようにしないと

お年寄りには酷です。

便利ばーっか追及するとこうなってしまうのか・・・。

便利もいいですが親切も追及しないといけないですね。

うーん今日は真面目な記事だぁー。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加