読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

乙一「The Book」

本を読んだよ

乙一という作家の「The Book」というのを読みました。

これはジョジョの奇妙な冒険という漫画の

第4部のその後を描いた物語です。

ジョジョって漫画の第4部はすごい好きだったので

即買いました。うちの会社でも読んでる人多いし。

第4部はスタンドっていう超能力を使い

町に潜んでる殺人鬼・吉良などと対決していく話です。

 

今回は吉良との最終対決から数か月後の小説化ですね。

前半は小説の主役となる蓮見琢磨の生い立ちと

蓮見にスタンド能力が目覚めるまで。

中盤以降は蓮見と、マンガの主要キャラ達の攻防が

蓮見の視点で描かれていました。

もちろんマンガ4部の主役・仗助との

スタンドでの対決があります。

 

もちろん活字で対決が描かれますが

頭には映像が浮かんできてすごい出来でした。

ジョジョ読んだことある人ならスゴイ楽しいと思います。

なくてもそれなりに面白いでしょうけど。

ジョジョ20周年てことでの発刊なのかなー。

それとも中川翔子さんとかカンニング竹山さんとか

ケンドーコバヤシさんとかがテレビでジョジョの話題を

やるからなのかな。

でも乙一さんは「The Book」は構想5年だとか・・・

ちなみにお笑いコンビのスピードワゴンて名前は

ジョジョの1~2部の登場人物です。

The book(ザ・ブック)

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加