
笑っていこうよ!

今ちょっと「続きを読む」ボタンを設置へと改装中~☆ ご意見モトム!

宮ヶ瀬クリスマス2007

日帰り旅 神奈川お出掛け

神奈川県の宮ヶ瀬湖に行ってきました。

ここは深い山の中ですが12月になるとクリスマス・イルミネーションが

飾られる村、清川村があります。

ぼくは勝手にクリスマス村と呼んでます。

今まで1999年・2000年・2003年・2006年と4回も来ています。

パワーアップして今年も開催、「宮ヶ瀬みんなのつどい」

Photo  

 

 

 

 

 

 

メインブースの「サンタハウス」

今年はお姉さんがラジオのDJやってました。

Photo_2

村はイルミネーションで彩られてます。

Photo_3

ブルーのツリー。これキレイですねー。

Photo_4

キティとかスノーマンとか光りまくってます。

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

山なので寒い・・・いたるところに焚き火が用意されてます。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

村全体が12月中ずっとお祭りモード! 毎年グレートアップしてます。

とん汁・キムチ鍋・ホットワイン・リブ大根・おでん・・・・などなどあったまる〜。

Photo_7

中央の大階段の光のトンネルを降りる。これは今年初登場だと思います。

Photo_2

階段を降りて上を見ると幻想的です。そして前を見ると・・・

Photo_3

暗闇の平原に巨大ツリー!

左の白いのはツリー見学用の3両の電車みたいなヤツです。

木を傷つけないように電車以外ではツリーには近づけませんが綺麗です。

神奈川の超オススメスポットです。

自然のモミの木としては日本最大級です。

ただこの宮ヶ瀬湖清川村、車かバスでしか行けません。

津久井湖か相模湖から山の中を30分近く走るので

初めての人は少し不安になるかもですが、いいところです!

↓公式ホームページ

http://www.miyagase.com/xmas/

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加