笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

なんでも祭り2007(仮称)

ぼくみたいに公共ホールで小屋付き職員やっていると

様々なジャンルの催しをやります。

でっかいお仕事は現場回りのスタッフがやることが多いですが

プロじゃない方が開く催しは小屋付き職員でやることが大半です。

 

たとえば、ピアノ発表会。

たとえば、合唱。

たとえば、フラダンス。

たとえば、室内楽

たとえば、日本舞踊。

 

ところが今日はそれを一度に全てやる行事でした!

おまけにプロのギターデュオやら・ポルトガル楽器のトリオやらもいます!

しかもホールのスタッフは3人しかいません 

そんな無茶な!?

という行事が公共ホールにはたまにあります。

今回のこのなんでも祭り2007(仮称)は、下見からぼくが担当して

相談に乗りつつ打ち合わせもして、ムリすぎる演出は

ことごとくカットさせてもらいました。(ホントはそんな権限ないんだけど)

それでもこの内容の多さ。

 

予想通りリハーサルの途中からバタバタ走るハメになり

出演者のためにみんな働く働く!働きマン

でもそこは素人さん、動いてくれない人もいます。

でもそこはホールのチームがちゃーんとケアします。

ぼくは今回わりと遠目で見てましたが・・・

(すいません、大変なのは舞台と音響で、ぼくは照明なもので・・・)

 

それでなんとか本番も、うまいこと終わりました。

みなさん!ひとつのイベントにたくさんのジャンルを詰め込むのは

物凄く大変なんですよーー!!やる時はそれなりの覚悟してきてくださーーい!

と、思ったなんでも祭り2007(仮称)でした。

来年もやんのかな・・・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加