読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

鎌倉に行ってきました

日帰り旅 神奈川お出掛け

朝から暇だったので近くにあるコメダ珈琲という店に行きました。

コメダ珈琲ってのは名古屋の方でチェーン展開してるカフェというか

喫茶店みたいなお店です。

名古屋なので小倉トーストとかあったりします。

 

んでそのまま勢いで一気に鎌倉までドライヴしてみました。

せっかく鎌倉まで来たので鶴岡八幡宮でお参りしました。

Kamakura1  

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは渋い庭園とか見て癒されてみました。

Kamakura2  

 

 

 

 

 

 

 

 

景色で癒された後は食べ物で癒されることにしました。

ダンゴおしるこです。

Kamakera3  

 

 

 

 

 

 

 

 

これが適度な甘さであったかくて濃厚でうまい!

この後も焼きたて煎餅、磯部巻きなどを食べ歩き。

まんぷくなドライブになりました~。

 

ちなみに茅ヶ崎にも寄っていきました。

ここではサザンオールスターズにちなんだロールケーキを

食べ歩き♪

サザンロールとかいう名前でした。

他にも「チョコの海岸物語」とか「いとしのジェリー」とかいうの売ってました。

あ、お店の名前はエトアールです。

茅ヶ崎駅の南口からサザン通り歩いて5分。

おもしろいから近くに行ったらどうぞ!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加