読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

愛川町に行ってきました(仕事)

舞台照明とか劇場管理とか

ぼくは普段、とある公共ホールに常駐(小屋付き)しているのですが

月に数回はどこか別のホールに出かけます。

今回は神奈川は愛川町にあるホールへ行ってきました。

 

多摩市から電車で40分。駅からさらにタクシーで30分

たったそんだけでえらく田舎に到着です。

 

ホールからは深い山々がすぐそこに見えました。

っていうかホールの横にはポニーがいます・・・

あれ?もいる・・・

なんか愛川町でとれた野菜やらキノコやら売ってます。

なんだ今日の仕事は・・・?

ズドン!ドカン!!

いきなり爆音が辺りに響きました!

「演習かっ?!自衛隊の」

とか思いましたが(うそ)上空で運動会とかで鳴らす花火が

炸裂したのでした。

どうやら朝9時の合図みたいです。

やっと今日の仕事がなんだかわかりました。

愛川町のお祭りみたいです。

 

祭りの一環で、ホールではいろいろな出し物が行われるってワケで

今日はそれの照明ってワケです。

(内容を詳しく聞かずに来てしまいました)

 

10時には開演!はやいっ!

民謡・詩吟・マジック・大正琴・演歌カラオケ・日本舞踊・・・・詩吟てわかる?

渋い演目が続き、照明のアイデアも出しつくした頃に終演。

あ、準備したのにミラーボール使うの忘れた・・・・・まぁいいか。

 

たいていの照明さんはこういう仕事、好きではないかと想像しますが

古き良きホールの仕事だと思います。

年1~2回くらいはいいもんです。

午後3時には終わり、明るいうちに帰れました。

 

さ、11月もガンバルぞ!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加