笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

愛川町に行ってきました(仕事)

ぼくは普段、とある公共ホールに常駐(小屋付き)しているのですが

月に数回はどこか別のホールに出かけます。

今回は神奈川は愛川町にあるホールへ行ってきました。

 

多摩市から電車で40分。駅からさらにタクシーで30分

たったそんだけでえらく田舎に到着です。

 

ホールからは深い山々がすぐそこに見えました。

っていうかホールの横にはポニーがいます・・・

あれ?もいる・・・

なんか愛川町でとれた野菜やらキノコやら売ってます。

なんだ今日の仕事は・・・?

ズドン!ドカン!!

いきなり爆音が辺りに響きました!

「演習かっ?!自衛隊の」

とか思いましたが(うそ)上空で運動会とかで鳴らす花火が

炸裂したのでした。

どうやら朝9時の合図みたいです。

やっと今日の仕事がなんだかわかりました。

愛川町のお祭りみたいです。

 

祭りの一環で、ホールではいろいろな出し物が行われるってワケで

今日はそれの照明ってワケです。

(内容を詳しく聞かずに来てしまいました)

 

10時には開演!はやいっ!

民謡・詩吟・マジック・大正琴・演歌カラオケ・日本舞踊・・・・詩吟てわかる?

渋い演目が続き、照明のアイデアも出しつくした頃に終演。

あ、準備したのにミラーボール使うの忘れた・・・・・まぁいいか。

 

たいていの照明さんはこういう仕事、好きではないかと想像しますが

古き良きホールの仕事だと思います。

年1~2回くらいはいいもんです。

午後3時には終わり、明るいうちに帰れました。

 

さ、11月もガンバルぞ!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加