笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

岐阜に行ってきました(仕事)PART3

またもお仕事で岐阜県美濃加茂市へと行ってきました。

8月から毎月行ってますね。こんな何度も行くとは夢にも思わず。

でも今回は前回までほど追い詰められたスケジュールでもなかったので

行く途中で景色眺めたりできました。

 

まぁそれでも朝5時半には家を出て車に乗り(会社の人が運転。崖から落ちないでね)

6時半には相模湖で渋滞にはまり

「なんだこれ~!?こんなんじゃ岐阜まで何日かかるんだ~?」

と心で叫びましたが、意外と渋滞は30分くらいで抜けて

談合坂SAでちょい休憩。

 Photo_2

さ、寒い・・・。

東京(田舎エリアの)と気温が全然違う・・・

みんな厚着してんし・・・。

あれ?

雲がここより下にある。

 

あーやっぱ坂の上・・・いや、山の上まで来てるんだなぁと実感。

あったかいコーヒー買って先へ向かいます。

 

ここからさらに3時間以上も走り、ようやく岐阜県美濃加茂市へ。

もう3回目だし道も覚えてしまいました。

この「岐阜県のお仕事」はちょっといつもとは違い、とある大企業のショールーム

ライトアップのお仕事です。

ぼくがいつもやってる公共ホールの照明とは全く別物です。

なのでもちろん悪戦苦闘!

なんとか夕方には終わり美濃加茂市にある大戸屋でたらふく食べて帰路につきます。

岐阜の名産品とか食べたいですが仕事中なので・・・ 

 

・・・。えー?また5時間くらい高速乗るの~?

とか思いますが遠いんだから当たり前です。

途中、諏訪湖SAで「うなぎ弁当」食べれました。

諏訪湖SAは夜景がキレイですねー。確か地元のデートスポットになってるとか

どっかの雑誌で読んだような・・?

 

とにかく疲れて帰ってきました。

あ?撮ろうと思ってた写メ全然忘れてた・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加