笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&散歩ライフ 

富士方面へ旅行(後編)

ホテルの朝は早い。

朝食になる前には朝の温泉に入りたいので早めに起きて

7階にある檜風呂へ。

昨日と違い一人ぼっち。落ち着く~♪

その後朝食を食べてホテル・ニューセンチュリーをあとにしました。

 

Photo_2 まずは河口湖の大橋近くにある「石ころ館」へ。

ここは天然石で自分オリジナルのアクセサリーなどを

制作できるところです。

入口では石で作ったバイキンマンがお出迎え。

他にもミッキーやらいろいろいました。

 

 

中に入ると天然石がたくさんあって

Photo_3 二階では何組かの家族がストラップやら

ネックレスやらを制作中。

ぼくは簡単そうなストラップに挑戦!

・・・簡単すぎなデザインにしてしまいすぐ完成。

しかも色のバランス悪いデザインになってしまった・・・。

才能ナシ。

ちなみに大きな石には「シトリン」てのを使い

小さいやつの赤いのが「サードオニキス」で青いのがトルコ石

全体としては「心が落ち着くストラップ」になるような効果の石を使いました。

 

次に向かったのは信玄餅で有名な桔梗屋工場アウトレット店

Photo_4アウトレット店は甲府にもあるんですが

せっかくなので河口湖店に入ります。

すべての商品が半額でした。

その理由は「つくりすぎ」・・・・・。

まぁ割れたせんべいとかも売ってるんで。

ちなみに信玄餅は有名ですが

信玄餅の上級バージョン「吟造り」

桔梗屋直営店でしか買えません。これはウマイですよー!

 

Photo_6  次に向かうは河口湖オルゴールの森」

よくわからんが入ってみると、わりと広い敷地です。

過去から現在のいろんなオルゴールが見れます。

メインホールではチェコから来た弦楽四重奏

演奏をしてたので聴きました。

Photo_7 他にも何百万円のオルゴールの音色とか

聴きながら園内を周りました。

ちょっと買いたくなったのがフルーツ型のオルゴール。

バナナ・すいか・梨などがあるし栗とかもありました。

写真で見ると八百屋みたい・・・・。

あとはケーキ食べてドライブへ。

 

ちょっと足をのばして西湖にドライブしましたが、ここは不気味な湖でした。

なんか未知の生物とかいそうな・・・。近くの森とかも日本じゃないみたいな。

よく地図を見ると「青木が原」と書いてあるし・・・。

西湖は家もまばらなので一周してすぐ河口湖に戻りました。

あ、そーいや河口湖の写真撮ってないやって事で湖畔で一枚パシャ!

いろいろ周って疲れたので夕方には山梨をあとにしました。

いやぁ、旅行っていいもんですねぇ~。

Photo_8

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加