読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

富士方面へ旅行(前編)

久々の連休を生かして山梨の富士吉田方面へ一泊二日ででかけました。

 

住んでる聖蹟桜ケ丘を朝9時にクルマで出発。

ちっと遠いけど、がんばれ愛車。

多摩センター付近のサンマルクでパンを買ってGo!

ここのパンってうまいなぁーと思いながら走る。

橋本を通って津久井湖へ。

1時間もすると津久井と山中湖を結ぶ道志みちに突入しました。

 

道志みちってのは神奈川から山梨へと山脈を抜けて行くクネクネ道です。

1999年11月14日に、この道でぼくは車ごと崖から10mも落ちた事があり

今まで通らないようにしてた「禁断の道」でもあります。

 

道志みちをしばらく行って「道の駅どうし」で休憩。

山間のわりには立派な施設です。

駐車場の横にちっこい吊り橋があったので、

橋の上から川の写メを一枚。

Doushi_2

水がすっごい綺麗で魚がたくさんいました。

のどか~。

さらに道志みちを進むと

例の事故現場に・・・。

ちょっと緊張しながら平和に通過。

ふう。

また落ちたら次は死ぬだろうなぁ・・・。

 

 

Fuzi_3  

山中湖に到着するもそのまま通過して

富士スバルラインにて

富士山の五合目を目指します。

3合目あたりでまた休憩。

なんか霧っぽい。

 

Fuzi2そこへ雲が急接近!

あっという間にあたりは真白に・・・!

30mくらい先までしか見えない・・・・。

 

 

 

 

Fuzi3_3 Fuzi4_2そんな雲の中を進み

五合目に到着!

当然雲の中・・・。

レストランも神社も真白!

ここまで来ると10mくらいしか

見えない状態・・・。

とにかく参拝。

 

Fuzi5下る途中、ほんの数分だけ雲が途切れました!

上を見ると山頂が!

やったー!!見れた!富士山! 

運がよかったーー♪

ちょっとだけでも見れた。

ここまで来て見れなかったらちょっとね・・・

 

 

 

Yamanaka Yamanaka2そのあとは山中湖へ戻り

山梨名物のほうとうを食す。

ん?

この店のほうとう・・・

なんか薄味。

んー微妙・・・。岩塩仕立てって・・・。

量も少ないし・・・。

山中湖ではお土産物を物色。

職場の小屋付きチームと・清掃さんチームに購入。

 

そしてやっと宿泊先のホテルへ。

平日なのでガラガラ・・・しかし中国から団体さんが到着し

すんごい賑やか。

中国の方の名前はライさんというらしい。

なんとなく、お笑い芸人・藤崎マーケットの「ララライ体操」を連想・・・。

 

たっぷりなディナーを食して温泉に入る。

中国の方が刺青してましたが、ほっといて入浴しました。さっぱりー♪

そして今日から始まった「ガリレオ」見て寝ました。

明日はオルゴールの森に行くぞー!

 

 

 

 

 

 

   

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加