笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

歩く宝物~宝物って歩くんだよ

今さっきまで夕ごはんを食べに「イタリアの台所・フ○カッソ」という

ファミレスに行ってました。

ほかでは見ないお店だったので興味津津で入店。

ドリアを注文、わりと混んでたのに早めにドリアが到着!

んー?変な色~。さ、おなかもすいたし食べるか。

・・・・・わぁー、おいしくない・・・・。(笑)

 

ところで先日、小屋付きのお仕事(ホールの技術職員)で

人間国宝なる人に遭遇しました!

人形浄瑠璃の方です。

ん?人間国宝

なんだそれ?この人、国宝なんだ。すげぇー!

って思い、おそれおののきました。

つまり宝物ですよ!国の宝物

宝物がトコトコと目の前を歩いていきます。

「わぁ、宝が歩いてる!」

と、yuukiちょっと興奮気味。

「宝ってやっぱり高いのかな・・・?」

なんて、だんだん宝呼ばわり。

気がつくと宝物の・・・いや人間国宝の出番が終わり

名前も知ることもなく終わってしまいました。

うーーん。人形浄瑠璃の何をする人だったんだろう?

国宝さん、これからもガンバってください!

 

ちなみにこの日は他のホールから5人も人を呼んでたんですが

その中に千葉県時代の同僚がいました。

2年くらい前まで一緒に働いてたので懐かしかったですね~。

某・有名テーマパークでの辛く楽しい日々を思い出しました。

豪華客船横舞台(仮称)の人とか元気かなー・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加