笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

秋の夜長に

なんだか早く日が暮れるようになってきましたねー。

ついに本格的に秋到来って感じですかねー。

キンモクセイの香りがして、なんだか切ない季節です。

 

ぼくは食欲の秋ってのがいいんですが、

今年は秋の夜長に昔の連ドラでも見ようかと思います。

連ドラなんて興味なかったんですが、最近は職場で夕方にやってる

再放送をよく見てます。(サボリじゃないですよ、仕事はしてますよ!)

 

そんなこんなで、こないだ再放送しててチラッと見た瑠璃の島

ものすごく良かったのでDVDでちゃんと見ようと思い

ツタヤで借りて夜に見てます。

瑠璃の島 Vol.1 DVD 瑠璃の島 Vol.1

販売元:バップ
発売日:2005/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

今は第1話しか見てませんが・・・

これ、いいドラマですねぇー。ホントに!

沖縄の映像キレイだし、過剰な演出とか無いし、音楽も映像とマッチしてるし

ヘタな映画なんかよりよっぽどいいです。心が和みます。

そしてコブクロ「ここにしか咲かない花」がまたいいです!

この歌だけで泣ける・・・

ここにしか咲かない花 Music ここにしか咲かない花

販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2005/05/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

しかし主演の鳴海璃子は・・・

「天才・・・」

そう感じてしまいますね。

このドラマの時って小学6年ですか?

なんつー演技力・・・。脱帽です。違和感まったくなし。

神木隆之介の演技を見たときと同じ衝撃です。天才だよこの子たち!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加