
笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

20世紀少年、読み終わりましたー

本を読んだよ

長きにわたった浦沢直樹さんの「20世紀少年」が

やっと完結しましたー!

いやー長かった(笑)

たしか2000年から連載してたような気がするから8年もやってた。

物語の中では「2000年の大みそかに人類が滅亡する」みたいな展開で

2000年の大みそかが描かれた回が雑誌に掲載されたのが

2000年の12月中旬だったりして、すげぇードキドキした記憶があります。

 

すごい好きな作品でしたねコレ。

謎が好きな人にはオススメです。

主人公ケンジの少年時代・1997年・2000年・2014年・その後・・・・と

とんでもなく長いことかけて話は進みますけど。

 

物語は「ともだち」ってゆー怪しい団体が20世紀の終わりに何かを

企んでいるのに主人公ケンジが気が付き、行動を起こしていく・・・

って感じですが、「ともだち」の計画はすべてケンジが子供時代に

遊びで考えてスケッチしていたものだった・・・!みたいな感じです。

つまりケンジの子供時代の友達の誰かが犯人なワケです。

 

2008年から3部作で実写映画化ですけど

うーーーーん、ケンジ誰?オッチョは?カンナはオーディション中。

気になる。

とりあえず一番好きな5巻の表紙。主要キャラ全員写ってる!

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (5) Book 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (5)

著者:浦沢 直樹
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加