笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

桜ケ丘探検2 東寺方編

久し振りにのんびりな休日。

家でゆっくりしてたんですが、やっぱ飽きたので

徒歩で聖蹟桜ケ丘駅前まで行ってみました。

 

あったかかったので駅前のスタバでまったり。

前回はここで高齢者が倒れる現場に遭遇して

大変だったコトを書いたけど

今回は平和そのもの。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平和なので、このまま家には向かわずに「東寺方」って街の方を散歩してみました。

スタバのあたりは、こんなにオシャレな感じですが

三分歩くと景色が一気に変わりました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺は、あんまり来たこと無かったんですが

スタバ付近と違って人が全然いません・・・

この川、大栗川って書いてありましたが、なんかデッカイ魚がいました。なんだろ?

さらに5分歩くと川の向こうに気になるものが・・・

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、写真じゃよくわからん・・・

なんか山の斜面にどでかい字が書いてあるんですが・・・

V・・・・?VIVIO・・・かな。

なんだろう??

ちなみに写真に写ってる丘が桜ケ丘で

耳をすませば」で図書館があるのが写真の上部のあたり。

実際には公園です。

 

こうして東寺方地域を散歩して帰りました。

うーん、この辺なんもないですね。そこがまたいいんですが。

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加