読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

東京の最果て

今日は車で東京都の西の果て、奥多摩へドライブ。

 

聖蹟桜ケ丘から立川を抜けて青梅へ。

このあたりから「東京にもこんなトコあるんだぁ」って景色になりました。

つまり山が多いんです。

青梅から先はさらに山道を登ります。

 

1時間ほど登ると東京都最後の駅奥多摩駅に到着。

Photo

 

なんだかおもむきのある終着駅でした。

駅前には登山客がチラホラ。

そして八百屋が数件。

 

交番があるんですが

堂々と路上駐車できました・・・。

駅前なのに駐車禁止になってない?

 

(ちょっと指がカメラに写ってしまった・・・)

  

そこから、さらに昇るとついに東京都の西の最果て奥多摩湖が登場です!

Photo_2  

すっごい何もないとこです。

山、山、山。

そして奥多摩湖

一応、多摩湖の入口のとこには観光施設があって

ここが何故か立派な建物でした。

水と多摩川の勉強ができるとこです。

さらに進むと最果ての店が出てきました。

Photo_4  

ここが本当に東京最後の店です。

手打ちそば屋「陣屋」

 

入ってみると気さくな人がお出迎え♪

 

 

とろろそばを注文してみました。

Photo_5  

これがまたウマイ!

ホントに手打ちって感じがします。

食べたあと、お店の人とちょっと雑談。

なぜか最近はやりのサンダルの話題をしました。

気さくでいいお店でした。

 

東京はここまでなので、別ルートを通り街へと向かいました。

ちなみに、帰り道の最初に見えてきた村の名前が「人里」・・・・。

 

いやぁ、東京は広い!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加