読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

今ちょっと「続きを読む」ボタンを設置へと改装中~☆ ご意見モトム!

中沢けい「楽隊のうさぎ」

本を読んだよ

中沢けい、という人の「楽隊のうさぎ」って本を読みました。

ぼくは仕事で舞台にいる関係で、吹奏楽が好きなので

吹奏楽部の話の本ってコトで読みました。

なんか中学生の吹奏楽部(ブラバン)の人には有名な本みたいですねコレ。

 

冴えない中学一年生が主役で、入学時に吹奏楽部に誘われて

吹奏楽部での練習をしながら、ほんのチョッピリだけ成長する話です。

なんだかトランペットとか習いたくなっちゃいました。楽器高いのかなぁー。

山野楽器行ってトランペット見ちゃいました。見て満足(笑)

楽隊のうさぎ (新潮文庫) 楽隊のうさぎ (新潮文庫)

著者:中沢 けい
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加