読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

「楽園」読みました

本を読んだよ

宮部みゆき著「楽園」読み終わりました。

読むの遅いんで2週間もかかっちゃいましたけど(汗)

あの「模倣犯」に出てきたライター・前畑滋子の9年後を描いた作品です。

他にも「模倣犯」の登場人物が数人出てきます。

なんで楽園を読むなら模倣犯はちゃんと読んでおかないとって感じです。

 

今回の事件には9年前の犯人「ピース」みたいな、怪物並みな人物は出てきませんし

事件自体も、そこまでドデカい訳でもありません。

でも深いです。

相変わらず細か~い設定まで作りこんでます。

全部の主要登場人物にちゃんと過去があって、それがちゃんと物語に

からんできます。

感想としては、よくまぁここまで考えるなぁ、さっすが宮部みゆきって感じです。

しかもスラスラ読める。読みやすい。

なんでですかねー。匠の技ですか?

宮部ファンはぜひ読むべし!

 

それにしても「山荘」の絵は一体・・・?!

楽園 上 (1) 楽園 上 (1)

著者:宮部 みゆき
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加