笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

吹奏楽コンサート

ぼくは普段、ある劇場(ホール)で働いているので

大学や市民の吹奏楽団の仕事をすることがあります。

いやぁ、生演奏っていいですよねー。

ぼくはなんも楽器ができないからスゴイ羨ましいです。

昨年のドラマ「のだめカンタービレ」以降は堅い曲だけじゃなく

普段から耳にする曲を演奏することが増えたから

クラシックわからない人でも楽しいです。

最近よく演奏される曲の中でオススメは

1.パイレーツ・オブ・カリビアン~彼こそは海賊~

2.ラプソディー・イン・ブルー

3.アフリカン・シンフォニー

です。

特に海賊

ついノリノリになってリズムとってしまい他のスタッフから白い目で見られます・・・・・

吹奏楽の場合は手拍子でノリましょう・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加