
笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

耳をすませば

聖蹟桜ケ丘周辺

ここ聖蹟桜ケ丘はジブリ映画耳をすませばの舞台になってる街らしいです。

全然知らないで浦安から引っ越してきたのでドビックリです。

駅前にはいきなり「耳をすませばロケ地、案内MAP」とかあります。

でも公開されたのがけっこう前なんで、ちょっと町並みは変化してます。

あの電車は京王線だったんですねー・・・。

図書館は実際には公園ですが、そこから見える景色は本物です。

夜には町並みが夜景で見えて奇麗です

あのものすごい坂とかもあります。

駅前はおしゃれな街なのに徒歩5分で、あの坂です。

夏に歩いて登るのはキビシイです。

今度登ったら写真とってこようと思います。

ビアガーデンは見つかりません。

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加