笑っていこうよ!

東京郊外を中心に神奈川や信州へと向かうお散歩&旅行ブログです。

【副業】サラリーマンなのに舞台照明の仕事を請けてます。バレエ発表会編

今年はライブ行きたいなあ。 宇多田ヒカルさん、B'zあたりに。 活動再開後のヒッキー、かなり好き。 さて今回は舞台照明のお話。

とことこ神奈川スペシャル「箱根旧街道編」3.天下の険→甘酒茶屋→ゴール箱根関所

神奈川県を散歩する「とことこ神奈川」 今回は6周年スペシャルってことで箱根旧街道を歩いてます。 今回は最終回! ゴールである箱根関所へと道のりが険しくなっていきます。

とことこ神奈川スペシャル「箱根旧街道編」2.石畳の始まり→須雲川→畑宿

神奈川県を散歩する「とことこ神奈川」 今回は箱根旧街道を歩いています。 街道歩きなので地味ですが・・・・(^_^;) ↓前回 tokotoko-yuuki.hatenablog.com

とことこ神奈川スペシャル「箱根旧街道編」1.箱根湯本→白山神社

神奈川県を散歩するシリーズ「とことこ神奈川」 昨年、全ての企画が終了したのですが、今回は一番最初に歩いた日から6年が経ったという事で、6周年記念として新たな散歩へ出向いてきました。 ↓とことこ神奈川目次ページ 今回の散歩地は箱根旧街道 とことこ…

【南信州お出掛け】箕輪町・伊那松島周辺をプチ散歩

無印良品カフェの無添加メロンクリームソーダが絶品でハマりそう☆ こんな美味しいクリームソーダあるんだねえ。 焼きプリンも最高!!@八王子店 ココカラ本編!

とことこ東京郊外『第3町・国分寺市』後編 お鷹の道~武蔵国分寺 

東京都の23区外を歩く「とことこ東京郊外」 今回は第3弾として国分寺市を歩いてます。 tokotoko-yuuki.hatenablog.com 西国分寺駅をスタートして中央線に沿って国分寺駅へ。 北口カフェさんでランチをして、今後は違うルートで西国分寺駅へ戻ります。

とことこ東京郊外『第3町・国分寺市』前編 姿見の池~北口カフェ

東京都のうち23区以外を歩く「とことこ東京郊外」 第1町はあきる野市、第2町は福生市を歩きました。 そして今回は少し都心寄りに移動して国分寺市です。 国分寺市はご覧のとおり、東京都のほぼ中心に位置する市町村。 その名の通り、全国各地にある国分寺が…

【副業】サラリーマンなのに舞台照明の仕事をしてます。2018年1月~4月編

ファイナルファンタジー10をクリアしました。 途中から予想はしてたけど、やっぱり悲しい物語でしたねー。 ゲームであそこまでの物語を練るとはスクウェアはすごいです。 さて、年に3回ほど書いている副業のお話です。 ↓前回 tokotoko-yuuki.hatenablog.com

【TDL35周年記念イベント】ハピネスト・セレブレーションの夜

4月10日、TDL35周年記念イベントのスニークオープン日の後半です。 ↓前半戦 tokotoko-yuuki.hatenablog.com

【スニークオープン遭遇!】ディズニーランド35周年パレード「ドリーミング・アップ!」

4月10日、久しぶりに東京ディズニーランドへと遊びに行ってきました。 9時のパークオープンだったのに間違えて8時30分には舞浜に到着。 うーむ仕方ない。ディズニーランドホテルのロビーを散策だ! 豪華なロビーはランドホテルのシンボル! ん・・・? なん…

【夜桜さんぽ】Pray Me, I'm Yours 国立大学通りでピアノ生音バックにお花見を。

新年度!! 皆さまいかがお過ごしですか?! なんも変わらねーーー!!!って人も多いんじゃないかな。 僕もね、席も変わらないし仕事内容もそのまま継続! でも人事異動やら就職やら進学やらで変化した人も多いはず。 辛い変化、楽しい変化、色々とあると思…

春の江戸東京たてもの園/抹茶と武蔵野うどんとマグネット

新年度になりました!! 僕は特に異動はなく、本業は東京都心にて事務職です。 副業の方は舞台照明を続けてますが、ゴールデンウイークあたりで一呼吸置こうと思ってます。 ココカラ本編!

春の江戸東京たてもの園/西ゾーン散歩

最近、10年以上前のゲーム「ファイナルファンタジー10」をPS2で開始しました。 普段、ゲームなどやらない僕にとってはそんな昔のゲームですら難しいし、グラフィックが良すぎて気持ち悪い・・・(;´Д`) 主人公ティーダが手越祐也にしか見えない・・・テイテ…

【伊豆半島縦断ドライブ!】4.河津桜と東京ラスク、そして暴風雨の襲来!

旅の行程は2日目。 現在地は、伊豆半島南側にある河津。 ここで桜を観て、一気にゴール地点の沼津まで北上する計画です。 伊豆半島縦断ドライブ編、いよいよ最終回です! ↓前回 tokotoko-yuuki.hatenablog.com

【伊豆半島縦断ドライブ!】3.桜葉シェア70%の松崎町~峰温泉大噴湯公園

沼津を起点に伊豆半島を縦断するドライブ旅。 後半戦の2日目です。 宿泊地である松崎町からのルートは・・・ 伊豆半島の南端の方にある下田が縦断ドライブの最南端地点! そこから河津へと北上し、元々のスタート地点だった沼津へと戻る旅となります。 昨日…

【伊豆半島縦断ドライブ!】2.修善寺散策~恋人岬~夕陽のまつざき荘

沼津を起点に伊豆半島を縦断するルートのドライブ旅。 前回の続きです。 宿泊先である松崎町へ向かい南下していきます。

【伊豆半島縦断ドライブ!】1.沼津港グルメ~韮山反射炉編

昔、僕は愛車モコのラストランに出た。 行先は伊豆半島一周。 それは忘れらない旅になった。 tokotoko-yuuki.hatenablog.com それから5年。 今、再び伊豆半島を一周する様な旅に出た。 今度は当時とは反対周り。 というか、伊豆半島縦断の様なコースになる…

伊豆半島縦断ドライブ旅 目次

2013年愛車モコのラストラン以来、5年ぶりとなる伊豆ドライブ旅。 沼津をスタート地点とし、松崎町での宿泊をしながら下田を目指します。 海鮮と夕日と温泉卵。 そして最後にはニュースになる程の暴風雨が襲い掛かります。 tokotoko-yuuki.hatenablog.com to…

信州松本、市街地をのんびりラーメン&カフェ散歩。

冬季オリンピック、小平奈緒さんや高木美保さん、高木奈菜さん、それと宇野昌磨くんなど、多くの戦いで感動しました! 特に僕はスピードスケート陣の選手たちの考え方には尊敬を覚えたなあ。 あ、あとはイベント業界にいる身としては開会式も注目してた。 や…

無題 〜遠くへ〜

2月からブログの更新が少なくなってます(・・;) 3月も中旬までは更新しなさそうです。 お出掛けネタが尽きちゃってね(*_*) でもね、今これは移動中の高速バスで書いてます。 マウントレーニア越しの山々( •̀ㅁ•́;) そう…現在、お出掛け中です。 次回更新か…

とことこ東京郊外『第2町・福生市』後編 ベースサイドストリート

東京23区外の市町村を歩くとことこ東京郊外、第2回は福生市を歩いてます。 tokotoko-yuuki.hatenablog.com

とことこ東京郊外『第2町・福生市』前編 玉川上水と田村酒造

東京都のうち、23区以外の市町村を歩く『とことこ東京郊外』 初回はあきる野市を歩きました。 第2回は、福生市を巡ります。 (緑色が福生市。水色は既に歩いた市町村)

東京で南極大陸を学ぶ!!『南極・北極科学館』@立川市

今年は東京都でもわりと雪が降りました。 僕の住む日野市では30センチ程積もり、ちょっと通勤が大変でした。 とはいえ今現在は北陸で比べ物にならない大雪が降り続いてます。 石川・福井にはツイッターで繋がっている人も何人かいて、物流が止まっているとい…

第30回平泉展 @国立新美術館 

先日、すっごい久しぶりにテーマパーク時代の仲間と飲み会をしに銀座に行きました。 銀座で飲み会!!ザギン!ザギン!!(笑) 今や皆、それぞれの場所でそれぞれ頑張っている!自分も頑張れねば! いやしかし楽しかった☆ 飲み会前に歩いた築地から見た勝どき…

とことこ東京郊外『第1町・あきる野市』後編 黒茶屋~瀬音の湯~夜秋川

とことこ東京郊外散歩。 第1町・あきる野編、前回の続きです。 tokotoko-yuuki.hatenablog.com

とことこ東京郊外『第1町・あきる野市』前編 カンクラ~秋川散歩~広徳寺

かつて・・・神奈川全ての市町村を歩いた散歩企画があった。 このブログの代表的な散歩シリーズ、とことこ神奈川。 そして今、神奈川を去り、東京に住む。 東京の散歩ブログなんて吐いて捨てる程ある。 だけれど、そのほとんどが23区内のもの。 東京散歩は、…

フジッコよ!コスパ最強ゼリー!【フルーツセラピー】が止められないぞ!

住む場所が変わると出掛ける町も変わる。 すると通うお店も変わるんですよね。 立川にタリーズがあるのでとてもよく行ってます。 今年も3000円の福袋を買っちゃいました! タリーズの福袋はめっちゃ実用的でお勧めです! ↓それだけで記事出てる・・・(;・∀・…

東京日野さんぽ② 多摩川と神社と水路の栄町

最近、324円でドラクエ8を購入しました(;・∀・) 普段、全然ゲームなどやらないのですが、今ドラクエ8をめっちゃやってます。 それにしても324円とは・・・。製作者に申しワケない数字だな(笑) ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 出版社/メ…

【副業】サラリーマンなのに舞台照明の仕事を請けてます。2017年秋~冬編

「最後のジェダイ」観ました? 僕はルーク・スカイウォーカー、若い時よりもカッコ良く感じました。 賛否両論だと思うけど、友人と議論しちゃう様な展開。なかなか楽しいです。 で、スノークって誰なのよ・・・ そしてキャリー・フィッシャーさん、安らかに…

神奈川を去る。~相模原→日野 ママチャリ20km~ 何故か青春をちょっと語る小旅行

今回からブログ形式を旧ブログ「なんとかなるでしょ!」の頃みたいにしようと思います。 最初にミニ日記書いて、その後本編というパターンです。 TVK観てたら変なミニアニメにハマりました。 1話わずか2分。ストーリ意味不明で大好きです。サメのダンスが耳…

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加